ラトカ日誌

新しく入荷した商品の紹介や、お店の事などを書いてます。

ゆずの木さんのファーベスト

   

c0291710_19465952

こんにちは。

ネットショップの方に、普通のミシンでは縫えないような厚手のウールとメンズなジャカード生地をアップしています。

若干出すの遅い感じですが、ジャカードの方はジャケットやベストにいいのでまだまだいけると思います。

ウールのほうはそもそも誰が縫えるのか、と言うくらいの生地ですが、かなりしっかりしたフェルトだと思えば用途も色々あるかなと思います。私はこれで大きなアイロンマットを作ってみようかと思っているので、(大きなの高いですよね…)うまく出来ましたらまたお知らせいたします。

よろしければショップのほうもご覧ください。

 

さて!

今日は洋裁教室でご一緒させていただいている生徒さんがLatkaの生地を買ってくださって、素敵なファーベストを作られたのでご紹介させていただきます。

ゆずの木というお名前で作家さんとして活動されていて、ネットやイベントで販売しておられます。

なのでお仕立てもかなり本格的!とても美しいです。貪欲に洋裁を学んでおられて、見習わなければなあといつも思います。お会いするたびに色々と刺激をいただいています。

c0291710_19465997

ダブルフェイス生地 チェック

イタリア製の肌触りのよい生地。

メンズライクなかっこいいベストに!

c0291710_19465901

細かいところもきれい。

c0291710_19465931

裏側はファー生地。

なんて難しそうなんでしょうか。

暖かそうで私好みのかっこいいお洋服。私もがんばらねば。

ゆずの木さんはブログをしていらっしゃいますのでぜひご覧になってください。

地元の電車や恐竜をモチーフにした子供服は着心地もよさそうでとっても可愛いです♪

http://zakkanday.exblog.jp/ こちらから

 

ショップのほうもこれから少しずつ春にしていきたいと思っていますので、またぜひ見に来てくださいませ~

 

 

 

 - お客様の作品