ラトカ日誌

新しく入荷した商品の紹介や、お店の事などを書いてます。

今年もよろしくお願いします。

   


あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

・・と、実はこの記事を書いてるのは、店長のyoichiです。

店長とは言っても名ばかりで、ラトカはほとんど嫁に任せています。
やっていることと言えば、たまにネットショップのページを眺めて気になったところを改造してるぐらいですかね。
こんないい生地が出たから、ラトカで出品してみたら?とかは言ったりもしますが・・

このブログで最後に書いた記事が転勤で大阪の本社に行くという内容だったのですが、実はかなり以前から戻ってきてます(笑)
どこの縫製工場も裁断がネックになっている場合が多く、僕が本社に行ってた時期も裁断でのトラブルが頻発していたので、なんやかんやあって戻ることになりました。
後、裁断をしてくれるなら仕事を引き受けてくれる工場が多いという商売上の理由もありますが・・

戻ったのなら嫁をちゃんと手伝えよという声も聞こえてきそうですが、一緒にラトカを手伝ってくれてたスタッフも僕と一緒に本社に行ったのですが、実は彼はまだ戻ってきていません。
なので複数の工場裁断を1人で請け負って仕事しているので、とてもラトカの方まで手が回らないのが現状です。
手裁断だけではとても間に合わないので、近所の工場に生地を持って行き空いてる時間に裁断機械を借りて、仕事を間に合わせたりもしています(泣)

ですが朗報もあり、スタッフの彼もあと少ししたら戻ってくることになりました(本当に彼には申し訳なかったなと思っています)ので、仕事の方に余裕が出来たらラトカの方も、もう少し違う形で発展させてみたいなと考えています。

後、ラトカとはあまり関係ないですが、勤めている会社のホームページがアパレル会社なのに余りにもアレなので自分で作って見ました。
(ちなみにラトカ日誌と同じブログツールとテンプレートで作成しています)
上であんな事言ってるけど今回自分で作ったHPの出来映えも、自分が勤務してる場所の関係もありアパレルHPにしては写真が少なく、なんとか無理やり形にしたという程度のものなんですが・・(笑)
まあ、もし宜しければ見てやってください。→バージニア ホームページ
以前のページよりは取引先を詳しく書いていますので、ラトカがどんなテイストの服生地を販売しているのかが分かると思います。

それでは今年もラトカを宜しくお願いします。

 - shop 出来事, お知らせ, アパレル関係, 裁断