ラトカ日誌

新しく入荷した商品の紹介や、お店の事などを書いてます。

あけましておめでとうございます

      2015/05/31

2015年ですね。
皆様どのようなお正月を過ごされましたでしょうか。
雪がすごく降りましたね!私もUターンであやうく帰れなくなるところでした。
新しい年を迎えて今年もどうにかLatkaを頑張っていく所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。
新年最初の商品はちょっと「いいもの」たちが入荷しました。
ひとつはイギリスMOON社のウールです。
ほんとに素敵な赤で、深みがあって上品なんです。
織り目も美しくて…。
MOON社のツイードと言えばわりとぽってりとした生地が多いように思いますが、こちらは少し薄手です。
ざっくりと織られていて、洗練さのなかに素朴さのある美しい布ですね。
多少手触りはざらっとしていますので、お洋服にされる際は裏地が必要そうです。
お値段もすごーくすごーくお買い得ですよ…!!
もうひとつはジャカード織のキレイな柄の布です。
そういえばジャ カ ード、が正しい発音なんですね。
私ずっとジャガードだと思っていました。。
化繊混のさらりとした生地です。
ジャカード織の独特の風合いがなんとも言えず高級感。
あたたかみもありますよね。印象がどっしりしてるからかな。生地は重くないですよ?。
柄もとっても素敵です。
細かい品質がわからなくてすみません。
頑張ったのですが、分かりませんでした…。そのぶん少しお安くしています。
どうぞご検討ください^^
ではでは今年もまたたくさんの素敵な生地をご提供できるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 - shop 新着商品