ラトカ日誌

新しく入荷した商品の紹介や、お店の事などを書いてます。

春の布地

      2015/05/31

お久しぶりです。rugriです。
今年は3月に入ってから寒い日が続いて冬がとても
長く感じました。そろそろ暖かくなって春になって欲しいですね。
被災地にも暖かな春が早く来ることを祈っています。
私が更新しないうちにlatkaがずいぶんと男らしくなってしまっていたので(笑)、今日は少し春らしく可愛らしいラインナップを増やしてみました^^

元気なギンガムチェック。
扱いやすい厚みで、しっかりした織りの上等の綿生地です。
服はもちろんバッグなどにも加工しやすい生地ですね。
個人的に子供さんのパンツやバッグにされると可愛いなー
と思います。

こちらもギンガムですが、淡いブルーグレイが子供っぽくなりすぎず大人のワンピースやスカートにぴったり。
子供さんの洋服にしても上品で素敵そう。
やや薄手です。

こちらは人気のグレンチェック。なんと珍しいピンクのライン。
かっちりした印象のグレンチェックが少し甘くなってすごく可愛いです。スカートやジャケット、ワンピースなどおすすめ。
程よい厚みなのでバッグなど小物も縫いやすいです。
あと、おすすめに追加したトリアセテートの入ったストライプの生地がおすすめ!
くしゃっとした質感としゃり感が気持ちよくて、ストールにぴったたりなんです。145巾なので50cmくらいでカットして少し短めのストールにできますよー。
チュニックなんかにもいいです。
ピンクが売り切れてしまったのですが…。
ワインも黒も可愛いのでみてくださいね。
rugri

 - 未分類